部屋探しのプロである内見マスターの私が内見で確認している大事なこと②

 

 

fanblogs.jp

 

ブログを更新しました。

 

前記事同様、内見時に確認すべきところについて綴っております。

 

最寄駅~物件までの道のり、共有部分でチェックすべきところがメインです。

 

本日逃走していた平尾龍磨容疑者がついに捕まりましたね!

 

この方は他人に直接的危害を加えることはなかったかと思いますが、このご時世ですから住んでるところの治安は気になるものですよね。

 

新しく引越す場所が実は治安が悪く、犯罪も頻繁にありますなんて場所は住む場所としては避けたいはずです。

 

内見は部屋の中だけ確認することにとらわれがちですが、周辺環境やセキュリティなどの共有設備も大事になってきます。

 

賃貸契約は2年間のところが多いので、最低2年近く住むようになると思います。

そのため内見でデメリット部分や不安要素に気づかないと、2年間家に帰る事が苦痛になってしまうかもしれません。

 

そのようなことが起こらないよう、しっかりと内見では細かいところまで確認するようにしてみてください( ..)φ